購入前のよくある質問

  • ミーティングに参加するにはどうすればよいですか?
  • ・アカウントIDを持っている方

    ログイン後、作成したルーム名を入力し接続ボタンを押すことで、
    ミーティングに参加できます。

  • ・アカウントIDを持っていない方(招待されたお客様)

    招待メールに記載されたURLをクリックすることで、ミーティングに参加できます。

  • スマートフォンでmeet inを利用できますか?
  • 現在、スマートフォンではiPhoneのみ対応しています。ブラウザはSafariをご利用ください。
  • 他の人を招待するにはどうすればよいですか?
  • ルーム名を作成後『URLをコピー』または『招待文をコピー』をクリックします。
    URLが記載された定型文の開始日時や送信者情報をご自由に編集し、
    招待したい相手宛に送信してください。
  • ビデオカメラが動作していません。
    1. 1.画面右下のメニューを開き、『再接続』をクリックしてください。

      meet in全体を更新できます。

    2. 2.画面右上のカメラON/OFFアイコンがONになっているかご確認ください。
    3. 3.ブラウザのアクセス許可をご確認ください。

      ・Chrome、Firefox URL入力フォームのカメラアイコンをクリックし、カメラとマイクの

      設定を開く。カメラがブロックになっている場合は、『許可』に変更してください。

      ・Safari 下記サイトの手順を参考に設定してください。

      https://support.apple.com/ja-jp/guide/safari/ibrwe2159f50/mac

    4. 4.ブラウザ以外のカメラアプリケーションが起動していないかご確認ください。

      起動している場合は、全て終了させてください。(カメラ、Skype、ハングアウト、LINEなど)


      ※上記で問題が解決しない場合は、カスタマーサポートまでお問い合わせください。
  • 音声がつながりません。
    1. 1.画面右下のメニューを開き、『再接続』をクリックしてください。

      meet in全体を更新できます。

    2. 2.画面右上のマイクON/OFFアイコンがONになっているかご確認ください。
    3. 3.ブラウザのアクセス許可をご確認ください。

      ・Chrome、Firefox URL入力フォームのカメラアイコンをクリックし、カメラとマイクの

      設定を開く。マイクがブロックになっている場合は、『許可』に変更してください。

      ・Safari 下記サイトの手順を参考に設定してください。

      https://support.apple.com/ja-jp/guide/safari/ibrwe2159f50/mac

    4. 4.ブラウザ以外のマイクを使用するアプリケーションが起動していないかご確認ください。

      起動している場合は、全て終了させてください。(Skype、ハングアウト、LINEなど)


      ※上記で問題が解決しない場合は、カスタマーサポートまでお問い合わせください。
  • 画面を共有するにはどうすればよいですか?
  • 画面下部のメニューバーより『画面共有をする』をクリックし、
    共有したい画面を選択後、共有ボタンをクリックしてください。

    ※ただし、画面共有はChrome拡張機能の為、Chromeでのみ実施できます。
  • 資料を表示させたあと、画面から消すにはどうすればよいですか?
  • 画面上部のメニューバーより『R』ボタンををクリックし、
    再表示されたビデオを資料の上に重ねると、点線の囲いが表示されます。
    点線が表示された状態でマウスを離すと、資料が消えます。
  • 他のオンライン会議ツールとは何が違いますか?
  • URLを送りクリックしてもらうだけの簡単な接続方法や、複数拠点同士での
    コミュニケーションが取れること、音声が出るため電話機不要、ヘッドセット不要など、
    競合他社と比較してmeet inには多数のメリットがあります。

    競合他社との比較

    【接続の楽さ】
    meet in:URLを送ってクリックしてもらうだけ。=コミュニケーションを取らなくても

    接続が出来る。

    B社:接続ナンバーを相手に伝え、相手が接続しないといけない。=コミュニケーションを

    取りながらでないと接続が出来ない。


    【接続人数】
    meet in:最大4人まで=複数拠点同士でも余裕でコミュニケーションが取れる。
    B社:1対1しか出来ない。=複数拠点同士のコミュニケーションは一切無理。

    【音声】
    meet in:音声が出る為、電話機不要、ヘッドセットも不要。
    B社:繋がるのは映像だけ、音声は電話でのやり取り=電話代も掛かる、ヘッドセットなどを

    しないといけない、1対1しか出来ない。


    【料金】
    meet in:人数無制限で3万円~。
    B社:3人までの同時接続で7万円~。
  • ライトプランとスタンダードプランの違いがわかりません。
  • ライトプランでは、基本機能の他にロック機能・録画機能。
    スタンダードプランでは更に、資料保存機能・アカウント発行数増量などが使用できます。
    詳しくはこちらのヘルプ(Q.契約プランについて)をご参照してください。
  • サポート体制はどうなっていますか?
  • お客様のお悩みやご要望、サービスでのトラブルなど、meet inカスタマーサポーターが
    対応いたします。

    ・メールでのお問い合わせは こちら

    (土・日・祝日・年末年始を除く 10:00~18:00

    対応中の場合、お手数ですが、メールでのお問い合わせをお願いいたします。)

    ・電話でのお問い合わせは TEL:0120-979-542

    (土・日・祝日・年末年始を除く 10:00~18:00)