導入事例

株式会社ニテンイチ 様 meet inを導入することで
1回の打ち合わせ時間が1/3になりました!

meet inの導入経緯をお聞かせください

インストール・ログイン不要なビデオ会議ツールを探していました

そもそも当社自体がマニュアルの制作、整備、運用支援を行っている傍ら、自社の業務などもほとんどマニュアル化されており、顧客のマニュアル制作支援においても、当該マニュアルを活用して、ビデオ会議で実施できるのでは、と思ったことがきっかけです。

元々はSkypeやZOOMを使っていたのですが、アプリを持っていない場合はインストールをして頂く必要があったり、ログインの手間なども掛けてしまう為、何かいいビデオ会議ツールがないか、と思い、色々と検討していたところ、営業支援を依頼していたアイドマ・ホールディングスの三浦社長と出会い、meet inを紹介して頂いた事が導入のきっかけになります。

実際にご導入いただいた利用用途と、使っていただいた感想と効果についてお聞かせください

一番大きかったのは、1対1ではなく、複数人での通話が出来るという事ですね

ログイン不要のビデオ会議ツールは幾つかあるのは知っていたのですが、1対1しか利用する事ができず、meet inは複数人での通話ができる為、顧客、マニュアル制作のチーム、営業担当という3者間でのコミュニケーションが取れるという事が非常に大きかったです。

また当社に来られる営業の方などにもmeet inにて打合せをしてもらうように伝えたところ、今までは1時間程度かかってたような打合せも、スムーズに用件から入る形になる為、20分程度のMTGになり、そもそもの生産性が大きく高まりました。

また当社に来られる営業の方などにもmeet 今は、打ち合わせだけでなく、セミナーなどにご来社頂いた方との商談などもmeet inで実施するようになっています。
今後はmeet inのマニュアルをしっかり整備し、より積極的に運用していこうと思っています。

meet inをお薦めいただけるとしたら、どのようなお客様にご利用を薦めていただけますか

複数拠点がある企業や、インサイドセールスにはうってつけのサービスです

複数拠点がある企業は、間違いなくメリットが出ると思いますし、ログインやインストールが不要の為、Web系のサービスの営業やインサイドセールスにはうってつけのサービスだと思います。

これから営業の生産性UPは急務になりますので、間違いなく営業用途でのmeet inの利用は増えていきますね!

株式会社ニテンイチ

業務マニュアルの制作、整備、運用をワンストップで行う事業

会社概要
事業内容:マニュアル整備支援事業
従業員数:27名
設立年月:2014年05月
利用用途:マニュアル作成支援、拠点間コミュニケーション
お話を伺った方
代表取締役
中山 亮 様

機能・料金などmeet inの詳細は下記までお問い合わせください!