電子契約機能に関して

電子契約は、書面での押印にかわり電子ファイルの契約書に適切な「電子署名」と「タイムスタンプ」を付与することにより、紙の契約書と同等の法的効力を持たせる契約方法です。
オンラインで商談を行い、そのまま契約をする際にご活用いただけます。

電子契約の流れ

電子契約は、下記の方法で行うことができます。

  1. 「クレデンシャル発行」画面よりクレデンシャルを発行します。
  2. クレデンシャルの発行方法はこちらから
  3. 「電子証明書申請」画面より電子証明書を作成し、申請します。
  4. 電子証明書申請方法はこちらから
  5. 「印影画像作成・設定」画面より電子契約時に使用する印影画像を作成します。
  6. 印影画像作成・設定方法はこちらから
  7. 接続画面にて、契約者と接続中に契約書に自分の印影を捺印をします。
  8. 電子契約を行う方法はこちらから
  9. 認証画面にて、契約者が契約書に捺印をします。
  10. 電子契約を行う方法はこちらから