自分の声が相手に届きません。

  1. 全員がGoogle Chromeブラウザをご利用しているかご確認ください。

    複数名での接続の場合、Google Chromeブラウザでのご利用を推奨しております。
    使用しているブラウザを確認する方法はこちらをご確認ください。

  2. ヘッドセットの設定を確認してください。

    詳しくはこちらをご確認ください。

  3. 画面上のマイクON/OFFアイコンが【ON】になっているかご確認ください。
    クリックすると切り替えることが出来ます。
  4. マイクが【使用不可】になっている場合は、アクセス許可を確認します。
    • URL入力フォームの鍵のマーク(サイト情報)をクリックします。
    • マイクがブロックになっている場合は【許可】に変更します。
    • サイト情報を閉じた後、ブラウザの再読み込みを行います。
    • マイクの許可を求められた場合は【許可】してください。
  5. 許可にしても表示されない場合は、サイトの設定を確認します。
    • ブラウザ右上の設定をクリックします。
    • 設定をクリックします。
    • 画面上の【設定項目】を検索に「マイク」と入力して検索し、【サイトの設定】をクリックします。
    • 【マイク アクセスする前に確認する】をクリックします。
    • 許可の所の「https://meet-in.jp:443」の【ごみ箱マーク】をクリックします。
    • ルーム内でブラウザの再読み込みをすると、マイクの許可を求められるので【許可】してください。
  6. ブラウザ以外のマイクアプリケーションが起動している場合は、全て終了させて下さい。

    Skype、ハングアウト、LINEなど

  7. 上記でも解決できない場合は、サウンドドライバーを再インストールしてください。
    詳しくはこちらを参考にしてください。